人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

【今年の新米】新米の季節がやってきました。

   







一昨日あたりから急に涼しくなっており、朝晩寒さを感じてびっくりしております。

こんにちは!

当ブログにお越し下さりありがとうございます♪
管理人のゆりぽむです。

この時期、稲穂を見ると「新米だー新米だー」とウキウキしてしまいます。
そんなこんなで、そろそろ新米が出始めてるんじゃないかなぁと思って、昨日はお世話になっている米穀店にお米を買いにいってきました。


【今年の新米】新米の季節がやってきました。_e0192461_08442164.jpg

相変わらず1度に炊く量は少ないので、お米も5kgとか10kg購入ではなく、1kg購入が基本になっているのですが、同じ食べるなら…と品種を色々と楽しむのもお米を買いに行く時のお楽しみとなっております。

今回は「ミルキークイーン(北海道)」「夢ごこち(石川)」「天高く(富山)」「七夕(佐賀)」と言う4品種で、「天高く」と「七夕」がお初の品種となりました。

順番に楽しもうと思います♪
それではまた~!


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m


ランキングに参加しております。
良かったら応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村









by yuri-pom | 2022-09-21 08:50 | ご飯類 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ