人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

【シャウエッセンのお肉でつくった あらびきミートローフと水菜のたまご乗っけパスタ。】



ずいぶんと過ごしやすい気候になってきました。
この夏は

この暑さマジ勘弁して・・・!

と心の叫びをあげつつ過ごしておりましたのでホッとしております。
そしてあっと言う間に「寒い寒い」と言い出すんだろうなぁ・・・と、苦笑いしております。


こんにちは!
当ブログにお越し下さりありがとうございます♪
フードコーディネーター&国際中医薬膳師のゆりぽむです。

気温が下がったと同時に食欲がモリモリ・・・ まぁ私の場合は暑くても食欲はあまり落ちない気がしないでもないですが、取りあえず秋なので食欲の秋でございます。

て事で、この度新発売の「シャウエッセンのお肉でつくった あらびきミートローフ」を使った食欲の秋にピッタリなパスタでございます。

【シャウエッセンのお肉でつくった あらびきミートローフと水菜のたまご乗っけパスタ。】_e0192461_12104905.jpg


続きで紹介しておりますので良かったらご覧下さいね。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m


ランキングに参加しております。
良かったら応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村






シャウエッセンといえば、この春に「シャウエッセンの手のひら返し」という事で、レンジ解禁になりました!とアナウンスが流れた所で、このブログでも紹介させて頂いた所です。





そして、先日はそんなシャウエッセンの新商品「チーズin」のご紹介をさせて頂いたのですが・・・



今回は、そんなシャウエッセンの


中身を使ったミートローフの登場


でございます。

【シャウエッセンのお肉でつくった あらびきミートローフと水菜のたまご乗っけパスタ。】_e0192461_11022823.jpg

これとってもとっても気になっていた商品なんですよね。
しかもチーズinもあってテンションが上がります。

炊きたての熱々ご飯に乗せてちょっと味見をしたのですが、これが実に実にご飯が進む君です。
パッケージに「ダイスにカットしてチャーハンに」ともあったのですが、スライスして熱々ご飯にしてみました。

そしてその写真は無いんです

勢い良く食べてしまって「あ・・・」というお約束的な何かですが、気を取り直して翌日にこちらを作りましたよ。


【シャウエッセンのお肉でつくった あらびきミートローフと水菜のたまご乗っけパスタ。】_e0192461_12104852.jpg

パスタですよ。
ソテーしたシャウエッセンのお肉でつくったあらびきミートローフと水菜を乗せたパスタです。
卵黄もトッピングしておりますよ♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

■水菜とミートローフのたまご乗っけパスタ
<材料> 1人分
パスタ:80g(お好みで調整)
水菜:50g~(細めをひと株程度)
シャウエッセンのお肉でつくったあらびきミートローフ:1/3パック(スライスして5~6枚分)
卵黄:1個
醤油:少々
黒胡椒:少々

1.パスタは時間通りに茹でる。
2.パスタを茹でている間に、スライスしたシャウエッセンのお肉でつくったあらびきミートローフの両面をこんがりフライパンで焼きます。
3.2にざく切りにした水菜を加えて軽くソテーし器に出しておきます。
4.茹で上がったパスタを3のフライパンに入れあればバターを少量(分量外)入れて全体を馴染ませます。
5.パスタを盛りつけその上に、ミートローフ、水菜を乗せ、卵黄をトッピングして出来上がり。
6.仕上げに黒胡椒を振り、好みで卵黄に醤油を垂らして下さいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今回はミートローフと水菜を別にしていますが、一緒に炒めてしまっても勿論OKです。むしろその方が手早く食べる事が出来ます。
茹で上がったパスタにミートローフから出た脂を絡める事で旨味がパスタに絡まるのでお勧めです。

塩などでの味つけを特にしておりません。パスタを茹でる時に塩を入れて茹でてパスタに下味はついておりますし、なによりもこのミートローフと共に頂く事でしっかり味が決まるので、必要無しって感じでしょうか。
ソテーする時に出てくる油を水菜にも絡めておりますし全体に良い感じでお味は付くので、好みで塩加減して下さいね。

卵黄にお醤油はお好みで(^^) ちょっとかけると風味付けになるのでお勧めです。

【シャウエッセンのお肉でつくった あらびきミートローフと水菜のたまご乗っけパスタ。】_e0192461_12104932.jpg
TKGのパスタ版て感じで

TKP

とでも申しましょうか。


で、下のパスタを

熱々の炊きたてご飯

にしするのもお勧め!新米の時期なのでご飯も美味しいですしね♪
と言う事で食欲がもりもりと湧いてくる秋到来。

危険な秋になりそうです。


それではまた!



ランキングに参加しております。
良かったら応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

by yuri-pom | 2019-09-27 12:25 | 麺類・粉物 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ