人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】

シャウエッセンの歴史は35年!
その新商品第2弾が登場!と言う事で、とってもとっても気になっておりましたのよ。

その新テイストとは、

シャウエッセン®チェダー&カマンベール

です。


こんにちは!
当ブログにお越し下さりありがとうございます♪
フードコーディネーター&国際中医薬膳師のゆりぽむです。

シャウエッセンって登場して35年になるんだ…!と歴史を感じている次第ですが、そんな35年の中での新テイスト第2弾が登場。
ちなみに第1弾は、以前このブログでもご紹介した「ホットチリ」でございます。

そして今回は…私の大好きな組みわせ、これ好きな人は絶対多いはず!!の

チーズイン

でございます。


【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14090862.jpg

見えますか?中にチーズが入っているんですよ♪
文句無しの嬉しさでございます。

と言う事で続きで紹介しておりますので良かったらご覧下さいね。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m


ランキングに参加しております。
良かったら応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村






今回登場したのは、チェダーとカマンベールが入った新テイスト。


【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_13585893.jpg

チーズ好きならこの組み合わせは嬉しすぎるお話です。

そして前回「シャウエッセンの手のひら返し」で紹介しました様に、レンジでチンする事でよりお手軽に頂く事が出来ますよ。


【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14064186.jpg
レンジによる加熱時間の目安はパッケージ裏にあるので参考にしてみて下さいね。

<シャウ・レンチン>
 お皿に移してラップをかけて、電子レンジでチン!
 旨みの成分や脂肪分が閉じ込められるので、濃厚なおいしさに♪

電子レンジ調理目安
3本:500W 約40秒   600W 約30秒
5本:500W 約50秒   600W 約40秒

※レンジ調理時間を長くしすぎると皮が破裂してしまう恐れがありますので、
 上記の加熱時間を目安に調理してください
※できるだけシャウエッセンは切らずに、1本のままで使用するのがおすすめです


さて、今回もレンチンで簡単おつまみを作りましたよ。

【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14014967.jpg

ソーセージといえば「キャベツ」をセットにしたくなるワタクシ。

前回(4月)の時にもキャベツを組み合わせておりまして、春キャベツと冬キャベツの使い分けなども合わせてご紹介しております。


前回は春キャベツでしたが、今回は冬キャベツ(寒玉)の登場です。
いつも見るキャベツです♪




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

■レンチンでシャウキャベトマト
<材料> 1人分
シャウエッセン チェダー&カマンベール:1本(お好きなだけ♪)
キャベツ:1枚
トマトソース:大さじ1

1.せん切りにしたキャベツをココット皿などに入れふんわりラップをかけてレンジで1分加熱します。


【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14154979.jpg
加熱前


【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14152582.jpg
加熱後


2.1にトマトソースを乗せ20秒程度レンジで加熱します。(トマトソースを温める程度)

【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14170130.jpg

3.斜めに切ったシャウエッセンチェダー&カマンベールを2の上に乗せます。
【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14180156.jpg
4.3にラップをかけ、10秒~レンジで加熱し、チーズが程良く溶けて入れば出来上がり。
【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14184830.jpg

キャベツの上に切ったシャウエッセンを乗せてレンジ加熱する事で、チーズやソーセージの肉汁が出るとキャベツに味が入るので私はカットして使いました♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


とってもお手軽に作れるレンチンおつまみ♪


【シャウエッセン禁断の新味は2種のチーズin!レンチンでシャウキャベトマト。】_e0192461_14012773.jpg


キャベツにトマトソースとソーセージとチーズの旨味が絡まり美味しく頂けますよ~(^^)
ぜひお試し下さいね!





ランキングに参加しております。
良かったら応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪

by yuri-pom | 2019-09-15 06:10 | 肉料理 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ