人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

もずくレシピ ~ 鉄腕DASHでご紹介頂きました。

昨日(2017年11月12日)日本テレビで放送がありました「ザ!鉄腕!DASH!」にて、ブログ写真をちょこっとご紹介頂きました(^^)
ありがとうございました!


もずくレシピ ~ 鉄腕DASHでご紹介頂きました。_e0192461_13205058.jpg
友人より画像を頂きました♪


もずくの特集(?)があった様で、当ブログの「もずくいため」と「もずくの炊きこみご飯」の画像が採用されました。
私「沖縄もずく」を知ったのはつい数年前の事だったんですが、その調理勝手の良さにはまり、このブログも一時期もずく料理にまみれてた事が(笑)
あの頃ほどのブームではないものの、それでも見かけたら手にとります。
以前は沖縄物産展などの時しか購入するチャンスが無かったのですが、この1~2年、普通にスーパーで見かける様にもなりました。
それだけ浸透してきているって事なのでしょうか。 ふともずく。

と言う事で、ブログ内のもずくリンクをぺたぺたと貼っておきたいと思います。


■体に嬉しい事一杯のもずくで色々料理してみました


■もずくのパワーともずく料理色々

■もずく料理ブログ内リンク



■ザ!鉄腕!DASH!!


と、もずく料理を見ていたら天ぷらが食べたくなりました♪
色々な料理がある中で、多分もずくの天ぷらが一番好きかも…です(^^)


それではまた!


ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


by yuri-pom | 2017-11-13 13:27 | レシピリンク | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ