人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。


昔、何かの番組で、女性はキラキラしたものに目や心が奪われやすい言う話を聞いて、何となく分かるかも…と思った事を覚えています。
それを「キラキラ中枢」と、その方は仰っておりました。

本当かどうかは別として…私自身ヒカリモノは大好きでして。

コハダとか、アジとか、鰹とか…

と言うお約束の内容はさておき(好きですが)、キラキラしたものを見ると心もキラキラと輝く様な気分になるのは、やはりキラキラ中枢があるからなのかもしれません。
今はネイルは全然していないのですが、若きし頃にネイルも楽しんでいた時、ラメがちょっと入ったりスワロフスキーを1個つけたりすると、それだけでウキウキとしたものです。(懐かしい…)

そんな私の手元にこんな素敵なグラスが届きました。

とっても素敵なシャンパングラスなのですが、私の心がウキウキとするスワロフスキーが施された贅沢なグラスなんです。

グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13222993.jpg
もうもう、どうしましょうって感じです。


ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m






包装紙を開く時からちょっとワクワク。


グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13234164.jpg

パールホワイトの美しいお箱が登場♪


グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13242669.jpg

ドキドキしながら蓋を開けると…

グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13252313.jpg
そこには2客の素敵なグラスが。


カップに施されたオリジナルカットとスワロフスキー・エレメントの輝きにしばし釘付け。


グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13254682.jpg

「引き脚技法」と言う、グラスのボウル部分からガラス生地を引き延ばして脚を作る事で実現する、継ぎ目の無い美しい曲線が特徴です。

グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13261192.jpg
シュッとしたフォルムが美しい




カットがハート型モチーフというのも素敵です♪



グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13265889.jpg

シャンパングラスなのでこれでシャンパンを頂くのが王道ではありますが、あえて別のものをこのグラスで頂くのもアリかも…などと妄想中。


グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。_e0192461_13272375.jpg
引き出物にもピッタリ?




私の宝物がまた1つ増えました。
このシャンパングラスの他、ワイングラスやタンブラーもあるのですが、個人的には

毎日ウイスキーを飲んでいるので

タンブラーなら日常使いするかな?
とも思ったのですが、

このキラキラは非日常的な方が良い

のかもしれません。

なのでシャンパングラスが届いて良かったなぁ、なんて思うのでした。
これで何を飲んだかは、また後日あらためて!

ルノーブルさん、ありがとうございました!




ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中ル・ノーブル◆Strass with SWAROVSKI ELEMENTS
by yuri-pom | 2017-07-23 13:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ