人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

少し暑さも和らいだので、スロークッカーライフの復活とお豆さんリンク集。

先日、夜の晩酌タイムに「お豆さん食べたいなぁ」と家人よりリクエストがありました。

さすがに夏の暑い時に長時間コトコト…と言う気になれず、煮豆から遠ざかっておりましたが、ここ数日前から朝夕少し涼しい風も吹くようになってきたので、スロークッカーライフの復活です♪

今日は、長野の伝統野菜「鞍掛豆」を炊いています。
少し暑さも和らいだので、スロークッカーライフの復活とお豆さんリンク集。_e0192461_16291881.jpg

後半で昆布水を取った後の昆布を加えようかなと思います^-^
出来上がりはまた別途アップしますね。


【スロークッカー関連記事】
スロークッカーでお豆さん生活
岩手の伝統食材「雁喰豆」
山形の紅大豆とひじきの煮浸し
手亡豆(白インゲン)を使った美人薬膳ディップ
トマト麹と自家製豚ハムを使った簡単ポークビーンズ
長野の伝統野菜「鞍掛豆」
南部鉄の鉄玉子~スロークッカーでお豆さん生活
黒豆の浸し豆風~スロークッカーでお豆さん生活


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

Commented by ryuji_s1 at 2013-09-03 20:04 x
長野の伝統野菜「鞍掛豆」
じっくり ふっくらと
楽しみですね
スローフード
最高です
by yuri-pom | 2013-09-03 12:05 | 卵・豆腐・蒟蒻・豆類 | Trackback | Comments(1)

by 薬膳師ゆりぽむ