人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。

昨夜は2人タイフェスタ!な夜だったのですが、デザートを先に紹介です♪
先日モニターで届いていた、コラーゲンの専門店「株式会社ニッタバイオラボ」さんのデザートセットの中から「杏仁豆腐」を使いました。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_1337473.jpg

上にかけて居るのは、山査子のお酒で、シロップ代わりにしています♪
これに「桃のジュレ」をトッピングするのですが、続きで紹介していますので、良かったらご覧下さい。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m






デザートセットは、コーヒーゼリー、プリン、そして今回の杏仁豆腐の3種類です。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12202935.jpg

これも作り方は至って簡単で、90度以上のお湯100ccとで素を溶かし、100ccの牛乳をプラスするだけ。
とっても簡単です♪
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12227100.jpg

冷蔵庫で冷やし固めたら、包丁で切り込みを入れてシロップ(お酒ですが…)を注ぎます)
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12223459.jpg

このままでも良いのですが、ここにこういうものをかけちゃいました。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12252087.jpg

先日発売になった、ジュレタイプのお酒「Carina」です。
桃とマンゴーの2種類があり、先日マンゴーを杏仁豆腐にかけて食べたら、これがとっても良かったんです。
と言う事で、今回は桃で♪
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12262262.jpg

マンゴーも良かったけど、桃も美味しい~!

そしてこの杏仁豆腐なんですが、コーヒーゼリーはぷるんとゼラチンの食感がありましたが、こちらは寒天の程良い食感が良く、また風味も良いです。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12263721.jpg

家人と「これいいねぇ」を連発しながら、デザートを楽しみました。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12321784.jpg



ちなみに、2人タイフェスタはこんな感じでした。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_1227536.jpg

・トムヤムクン
・ヤムウンセン
・生春巻き(サーモン、水切りヨーグルト、サニーレタス)、自家製スイートチリソース
・ミニトマトの甘くて辛いピクルス


ホーリーバジルを買って来ていたので、鶏肉と炒める予定にしていたのですが、お腹一杯になってしまい翌日のお弁当のおかずにする事に。
と言う事で、今日のお弁当は、ガパオライスです。
コラーゲン入りデザートの素で桃のジュレと山査子酒がけ杏仁豆腐。_e0192461_12305196.jpg

ホーリーバジルを使ったので、ガバオライス"風"ではないのがちょっと嬉しいです。
お弁当ブログで紹介していますので、良かったらご覧下さいませ→

ジャスミンライスと共にお弁当にしましたが、冷めてどうなる事やら…と懸念していたものの大丈夫だった模様。食感がライトなので良かったと言っておりました。

夏向けのお弁当、ちょっとこの方向性のものを考えてみようかなぁ?

さてさて…デザートセットも残す所はプリンです。
コーヒーゼリーも杏仁豆腐も美味しかったので、プリンも楽しみです^-^


【関連記事・レシピ】
・男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲
パット・ガイガバオライスのお弁当(5月22日)
キャベツのエスニック風サラダとタイ食材店でお買い物


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
by yuri-pom | 2013-05-22 12:37 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ