人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。

この週末は家人との休日ランチと共にもう1つ「お茶タイム」も楽しんでおりました。
おやつとかデザート習慣が無かった我が家なのですが、お茶を楽しむ際にはちょこっとお菓子を作ったりする様になりました。

1つ前のブログにはバナナマフィンが登場しているのですが、今日はこちらのゼリーです。
名付けて

男のコーヒーゼリーです。

しかもコラーゲン入りです。
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_1154684.jpg

何がどう「男の」なのかは、画像をじっくりご覧頂くとして…

今回使用したのは、コラーゲンの専門店「株式会社ニッタバイオラボ」さんのデザートセットをモニターさせて頂く事になり、その中から「コーヒーゼリーの素」を使いました。

ポットのお湯で混ぜるだけ~の簡単なものなのでとっても簡単です♪
続きでもう少し紹介していますので良かったらご覧下さい。
このゼリーにかける「白い珈琲」も別途作ったのでその紹介もしています^-^


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m





今回届いたデザートの素セットは「コラカフェ簡単デザートの素シリーズ」といって「日本を健康にする!」研究会が推奨する機能性おやつなのだそうです。

食事による健康増進の1つの手段として、美味しく楽しく食べる事が出来る「おやつ」に機能性を付加した「機能性おやつ」を活用するという、新たな価値観を広く社会に提言する為のプロジェクト…なのだそうです。
(「日本を健康にする!」研究会についてはこちらの公式サイトをご覧下さいませ→

こちらがそのデザートの素セットです。
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_11322925.jpg

・杏仁豆腐の素        
・カスタード風味プリンの素
・コーヒーゼリーの素


の3種類が届きました。
各味1パック2人分で3袋入っています♪♪
(詳しくはこちらをご覧下さいませ→

滅多におやつタイムのないわが家ですが、同じ食べるなら美味しいものや付加価値のあるもの…なんて事を思う今日この頃です。

このゼリーの素は、1人分あたりコラーゲンが2000mg含まれているそうです。
コラーゲンと言うと、美肌効果!と言うイメージから女性のものだけと思われがちなのですが、男性にもコラーゲンって重要なものなんですよね。

特に年と共に男性も乾燥してきてしまいますし、肌トラブルも女性だけでなく男性にもあるものなので、出来れば女性だけでなく男性にも摂って貰いたいなぁと思います。

なんて事を思ったので、3種類の中からまずは男性にも受け入れられやすそうなコーヒーゼリーから使ってみました。
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_11434068.jpg

作り方は至って簡単♪
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_11434962.jpg

200mlのお湯(90度以上)で溶かすだけ。
混ぜる時間は1分ほどです、後は器に入れて冷やし固めれば出来上がり♪

今回は「男のコーヒーゼリー」と言う事で、冷やし固める際に「男前豆腐店」の豆腐容器を使いました。
男の文字が見えるでしょうか?
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_11443489.jpg


さらにこの「男」を強調するべく、生クリームを…と思ったのですが、それでは「男」らしくない様な気がしましてね?こういうものを使いました。

最近気に入って作る様になった「白い珈琲」です。
牛乳にコーヒー豆を放り込んでおくだけのものなのですが、2日も入れておくとしっかり珈琲牛乳になっております。
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_11454764.jpg

でも豆で入れているので白いんですよ。
500mlの牛乳に大さじ2杯ぐらいのコーヒー豆を入れています。

男らしさがあるかどうかは微妙ですが…ともあれ、白い珈琲を今回は上にかけました。
男性にもコラーゲン!コラーゲン入りデザートの素で男のコーヒーゼリーと白い珈琲。_e0192461_1147173.jpg

男のコーヒーゼリーの完成です♪

このコーヒーゼリー、良い感じのほろ苦さがあって、甘味も抑え気味なのが良かったです。
ブランデーを少し加えてもいいなぁなんて思いました^-^
まだ残っているので、次のコーヒーゼリーはブランデーを少し入れてみようかな?

さて、残るは杏仁豆腐にプリン。
こちらも楽しみ楽しみです。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
by yuri-pom | 2013-05-20 11:49 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ