人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。

ブラデリスNYでのフィッティング体験レポート、第3弾です。
頂いた「ブラの力」と言う本を読んでみると、1つ1つの言葉に「うんうん」と頷いてしまいました。
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_15395570.jpg

この本は、ブラの事や正しいフィッティング方法など丁寧に書かれているので、とても勉強になりますが、他にも、女性としての生き方や考え方についても考えさせられたり、共感出来る内容になっておりました。

今回、ブラのフィッティングを行って、フィッティングしたブラを頂いたのですが、同時にちょっと気になって買って来たものがあります。
そして、翌日実は私…

ブラをもう1つと気になって買ってきたものを、買い足してきました!

それがこちらです。



ブラの事を先に書こうと思いましたが、まず「気になって買ったもの」からご紹介。
ショーツです♪
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_14111180.jpg

よくブラとお揃いで…と言う感じで買い揃える方も多いと思いますが、私もそうしようかなぁ…と思ってた所、ふと目に止まったのが「ヒップの3STEP」と言うもの。
バストをStep1~3まであって美乳に育てていくのと同じく、ヒップも育てていくんですって。

こちらもバストと同様、3段階あり

Step1:ベース作り
Step2:ヒップ容量の確立
Step3:ヒップデコルテの確立


と言う流れになっています。
(詳しくは公式サイトの「ヒップの3Step」をご覧下さい♪)

私、ショーツはとても気に入って身につけていたものがあるのですが、気に入ってたデザインのものが無くなってしまって、以来ショーツ難民みたいになってたんです。
それほど気に入っていたショーツだったのですが、無いものは無いので諦めてたんです。

が、このヒップの3Stepのショーツがまさに私が気に入って身につけていたタイプと同じでして。
どんな感じだろう…と、フィッティング体験の際に1枚買ってみたんです。
もうこれがとっても良くて、以前気に入って身につけていたものよりもうんと良いんです♪
あ、これいいねいいね!と言う事になって、買い足し決定となりました。

私が買ったのは「桃シリーズ」の「桃パンツショーツ」と言うもの。
おなかや太ももに流れたお肉を集め、太ももとおしりの境目をつくることができます。
おしりをすっぽり包み込み、お肉を逃がさないスタンダードショーツと言うもの。
無地タイプ柄タイプと2種類あります。

そして、ブラなんですが…これも当日その場でもう1枚買おうかなぁと思ったのですが、様子を見てから…と思い、当日は買わずに帰り使用感を確認してから、翌日買い足しました。
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_14524463.jpg


選んで頂いた「バックシャンブラ」を身につけた時「あら?軽い」と言うのが第一印象でした。
私の場合、パッドを外したのでさらに軽くなっているのですが、パッドを外す前でもやっぱり軽い。
そのまま身につけて過ごしてみた所、楽なんです。
後、生地がとてもさらっとしていて全体的に薄いです。
軽くて薄いのに、ホールドはしっかりしていて、そして体にフィットしているんです。

重さを量ってみました。
左端が手持ちの補整ブラ、中央がバックシャンブラのパッドの無し、右がパッドありです。
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_1502068.jpg

手持ちの補整ブラ…93g
バックシャンブラ…70g(パッド無し)
バックシャンブラ…84g(パッドあり)


と言う結果でした。軽い訳です。
これを身につけてしまったら、他のブラがごわごわした感じで重く感じちゃいます。
バックシャンブラの着け心地がとっても良く、私に合っていました。

そしてこのブラの威力は、最後「脱いだ時」に実感しました。
「育乳」とはよく言ったものだなぁと思うのですが、1日身につけておくと、胸そのものの形がかわっているのが分かるんです。

たった1日で、ですよ?

明らかに朝の私とは違うんです。
頂いた「ブラの力」と言う本の中に

「寄せてあげるブラ」ではなく、「胸そのものの形が変わる」

と言う事が書かれているのですが、たった1日でその意味が分かった気がしました。
変わるんです。
今まで私の持っていたブラって、それこそ寄せて上げるだけで、形そのものは変わりませんでした。
また、そういうものだと思っていたんです。

後、私は肌がそんなに丈夫じゃないので、ブラを1日身につけた後くっきり痕が残って、下手すると2~3日痕がついたままです。
(そしてブラは毎日身につけるものなので、永遠に痕が残っている状態です…)

確かにバックシャンブラも1日身につけていたら、ブラの痕って残るのですが、驚いたのが翌朝。

痕が綺麗になくなっているんです。

よほどゆるゆるのブラでも身につけない限り、痕が消える事がなかったので驚きでした。

そしてこちらがブラの裏側なんですが、左が手持ちの補整ブラ、右がバックシャンブラ。
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_1511176.jpg

着け心地がとても良いのは、布地の違いというか、厚みが違うんですよね。
気になって他のブラの裏側も色々見てみましたが、バックシャンブラの縫製はとても丁寧。
こういう部分までじっくり見た事がなかったので、改めて驚きました。
そりゃー、あれだと痕も残っちゃうよ…と、これまで身につけていたブラの裏を見て思いました。

ブラデリス、とても魅力が一杯でこれから少しずつ揃えていきたいと切実に思いました♪
大切に使っていく為に、ついつい洗濯機で回してしまいがちな下着類、これからはしっかり手洗いもしようと心に誓いました。

早速頂いた「フォーエバーユー」と言う下着専用洗剤を使ってみました。
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_15173695.jpg

フィッティンに行った日の夜に使ってみたのですが、これ良いですねぇ!
もみ洗いせずにつけ置き5分でOK
なんです。
重そうとクエン酸の天然成分で出来ているそうです。
粉タイプで、ティースプーン1杯を洗面器に入れて溶かし、つけ置きした後すすぐだけです。
しかもバックシャンブラはさらりとした生地なので、乾くのもとっても早い!

と言う事で、翌日ブラなどと共にこちらも製品を買ってきました。
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_15212135.jpg

私の買ったのは1ヶ月~1ヶ月半分のもので、525円です。
大きいのが欲しかったのですが、ちょっと重くなるので取りあえず小さい方にしました。

私、補整下着って去年初めて通販で買ったのですが、それまで補整ブラへの抵抗が2つありました。

1つは、窮屈そうな印象と、セット購入になるのでは?と言うもの。
2つめは、値段の高さ(特にセット購入になるとものすごい値段なので)

今回のシリーズは、ショーツだと1500円~1700円、ブラで8000円前後です。
今だとオンラインショップでもセールも行っていて、2000円台で買えるものもあります。
そしてセットじゃないとダメ!と言うものでもない安心感も大きいです♪
何よりもフィッターさんがいらっしゃるので、とても安心して下着を選ぶ事が出来ます。

フィッティング体験の翌日ショップに伺った際、正しい付け方になっているか確認して頂いたりもしたのですが、フィッターさんがいらっしゃるって本当に心強いです♪
また、フィッティング体験の後に知りましたが、ブラのお直しもしてくれるそうです。
ベルトの補整や、パッドの形の調整など…すごいですね!
ワイヤーが痛いとかかぶれやすい人向けに、刺激レスなお直しもあったりと、長く愛用していける様にサービスがあるのも魅力です。
私、セミオーダーのブラの経験があるのですが、お直しサービスは無かったのでびっくり。
お直しは有料ですが、気に入ったものを長く使えるのは嬉しいです♪
定期的にボディチェックをして貰いながら、ブラもメンテナンスしていこうと思います♪

ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力。_e0192461_1423076.jpg


頂いた「ブラの力」の中にこんな言葉がありました。


何歳からでも、何歳まででも。
女は"生涯、女"であるべき



本当にその通りだと思います。

素敵な機会をありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪♪

【関連記事】
ブラデリス公式サイト
ブラデリス公式通販サイト
バストの3Step
ブラデリスNYでフィッティング体験(レポートその1)
ブラデリスNYでフィッティング体験~ビフォーアフター(レポートその2)
ブラデリスNYでフィッティング体験~ブラの力(レポートその3)

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




人生を変える運命の一枚「ブラの力」好評発売中!

ブラデリスニューヨークオンラインストア
ブラデリスニューヨークファンサイトファンサイト参加中
by yuri-pom | 2013-02-12 15:07 | 美容 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ