人気ブログランキング |

薬膳料理と酒肴のレシピブログ~ゆりぽむの今宵も酔い宵。

国際中医薬膳師&利酒師が綴るレシピ数1000以上の薬膳的酒肴ブログです。

かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ。

お1人様ランチでよく作るものがパスタ類。
手軽で良いのですが、その中でも混ぜるだけとか和えるだけ…で済んでしまう納豆は重宝しています。

昨日の昼食は醤油麹をプラスした納豆パスタでした。
黒胡椒を効かせ、アクセントにしています。
かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ。_e0192461_8311823.jpg


これもレシピと言う程のものでもないのですが、続きにて紹介していますので良かったらご覧下さい。


金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m








■かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ
<材料> 1人分

スパゲッティ(1.6mm):80g(お好みのもので)
ミツカンの納豆「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」:1パック
ちりめんじゃこ:1/2カップ
バター:少々
醤油麹:小さじ1/2
生醤油:少々
黒胡椒:適量
葱、きざみのり:適量
粉チーズ:お好みで

1.ちりめんじゃこはフライパンで炒めてカリカリにしておきます。
2.納豆を混ぜタレを加えてさらに混ぜておきます。
3.茹でたてのスパゲッティにバター、醤油麹、黒胡椒少々加えて混ぜます。
4.3に生醤油を少量プラスし風味付けをし、器に盛ります。
5.4にじゃこと納豆を乗せ、葱と海苔を散らし、黒胡椒を振って出来上がり。

かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ。_e0192461_8404594.jpg

バターと黒胡椒の香りがアクセントのお手軽パスタです♪


【関連記事】
ミツカンの納豆「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」
餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ
醤油麹で納豆山かけ素麺と6月16日は麦とろの日
我が家の朝納豆の中から定番納豆「山芋納豆」とポリフェノールご飯



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://yuripom.exblog.jp/tb/18255353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-26 09:14 x
ゆりぽむさん
かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます
by yuri-pom | 2012-06-26 08:41 | 麺類・粉物 | Trackback | Comments(1)