人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ。

お1人様ランチでよく作るものがパスタ類。
手軽で良いのですが、その中でも混ぜるだけとか和えるだけ…で済んでしまう納豆は重宝しています。

昨日の昼食は醤油麹をプラスした納豆パスタでした。
黒胡椒を効かせ、アクセントにしています。
かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ。_e0192461_8311823.jpg


これもレシピと言う程のものでもないのですが、続きにて紹介していますので良かったらご覧下さい。


金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m








■かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ
<材料> 1人分

スパゲッティ(1.6mm):80g(お好みのもので)
ミツカンの納豆「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」:1パック
ちりめんじゃこ:1/2カップ
バター:少々
醤油麹:小さじ1/2
生醤油:少々
黒胡椒:適量
葱、きざみのり:適量
粉チーズ:お好みで

1.ちりめんじゃこはフライパンで炒めてカリカリにしておきます。
2.納豆を混ぜタレを加えてさらに混ぜておきます。
3.茹でたてのスパゲッティにバター、醤油麹、黒胡椒少々加えて混ぜます。
4.3に生醤油を少量プラスし風味付けをし、器に盛ります。
5.4にじゃこと納豆を乗せ、葱と海苔を散らし、黒胡椒を振って出来上がり。

かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ。_e0192461_8404594.jpg

バターと黒胡椒の香りがアクセントのお手軽パスタです♪


【関連記事】
ミツカンの納豆「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」
餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ
醤油麹で納豆山かけ素麺と6月16日は麦とろの日
我が家の朝納豆の中から定番納豆「山芋納豆」とポリフェノールご飯



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

Commented by ryuji_s1 at 2012-06-26 09:14 x
ゆりぽむさん
かりかりおじゃことバター醤油麹で納豆パスタ
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます
by yuri-pom | 2012-06-26 08:41 | 麺類・粉物 | Trackback | Comments(1)

by 薬膳師ゆりぽむ