人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

美味しいお水で美味しいお酒を。

我が家では毎晩お酒を飲む事もあって「水」が必須です。
と言っても、私はハイボールなので炭酸なのですが、家人は水割りなので水です。
我が家の水道水には蛇口にレンタルの浄水器を付けており、毎月カートリッジの交換を行って貰っています。
その水をポットに入れて冷蔵庫で冷やして使っています。

そのポットが先日から水漏れする様になり、よくよく見てみると小さな傷が付いていました。
あらら…新しいの買ってこなくちゃね、なんて言ってたその日に…これが届きました。

美味しいお水で美味しいお酒を。_e0192461_10484596.jpg


これは三菱レイヨン・クリンスイ株式会社にて開催している写真イベント「水のある風景」に投稿していた写真が、優秀賞に選ばれたとの事でした。
写真で選んで頂くのは初めてだったので、とても嬉しくてこれは記念に残しておかねば…と思わず写真を撮っちゃいました♪

賞品はクリンスイと言う縦にも横にもおけるポット型浄水器で、こんなパッケージと形をしています。



美味しいお水で美味しいお酒を。_e0192461_10535775.jpg


使っていたポットが壊れたその日にこれが届くだなんて、何と言うタイミングの良さなのかと本当に驚きました。


ポット型の浄水器って使うのはお初だったのですが、これが実に素晴らしいんです。
浄水容量は1リットルで、毎晩使う水が2リットルぐらい。
当然途中で水が無くなるのでもう1度濾過をする事になるんですが、その速度がとても速くてびっくりでした。
美味しいお水で美味しいお酒を。_e0192461_10582846.jpg

そして、これで濾過したお水がとても美味しいんです。
蛇口につけている浄水器を通した水は、カルキ臭さとかが無くなったクリーンな水と言う感じですが、これで濾過した水は柔らかいというか角が取れた丸みのある味になってる感じなんです。
飲み比べてみても全然違うし、何よりも水割りがまろやかに。

こんなに違うものなの??とこれにも驚きでした。
そしてこの水で炊くご飯もいつものご飯とまた違って、お米の甘味をしっかり感じる事が出来ます。

と驚きながらこのクリンスイを使っておりましたら、先日テレビ番組にも登場し、その仕組みなどが紹介されていました。
「中空糸膜フィルター」と言うものが採用されており、ポリエチレン中空糸膜の壁面の細かい孔が綺麗に濾過してくれる様です。
なんと、大腸菌までも除去するそうです。
でも水道水が持っている豊富なミネラルはそのまま残してくれるのだそうです。
美味しいお水で美味しいお酒を。_e0192461_1152155.jpg

番組でドリアンをジュースにしたものを濾過していましたが、濾過後の液体が水になっていたのがびっくり。
臭いも取れている様です。
詳しい仕組みは→こちら←をご覧下さいませ。

そしてこのポットは縦にも横にも置けるとの事なので、この様に寝かしていても大丈夫。
美味しいお水で美味しいお酒を。_e0192461_1192492.jpg

蓋の構造も例えば思いっきりギュっと閉めないといけないと言う事もなく、簡単にぴっちり密閉出来ています。
かなりスリムなポットなので、縦にして冷蔵庫のポケットにも入りますし、寝かせて入れる事も出来るのでとても使い易くて気に入りました^-^

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


おいしい水で冬の食材を楽しもう!蛇口直結型浄水器クリンスイMD201モニター募集
by yuri-pom | 2011-12-22 11:19 | お酒・飲み物 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ