人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

パナソニック「ビストロ」のサポーター生活スタート。

5月の連休中にメルマガでふと目にしたパナソニックのオーブンレンジのモニター公募。
どんな内容かなぁ?とパナソニックのサイトで見てみると、

新製品のビストロでレシピを開発していただけるサポーターを100名募集

と言うもので、面白そうだなぁと思い応募してみたところ当選の連絡があり、一昨日の土曜日、パナソニックからビストロが届きました♪
パナソニック「ビストロ」のサポーター生活スタート。_e0192461_1044920.jpg


さっそく我が家のキッチンカウンターに置いてみました。




設置し終わるや家人が

「なんか我が家で一番偉い人みたい」

と、思わず言っておりましたが、結構な大きさなので、その存在感は確かにすごい。
でも見慣れてくると、前からここにこのオーブンレンジが居たのかしら?と思えるほど馴染んでおります。
パナソニック「ビストロ」のサポーター生活スタート。_e0192461_1083765.jpg


設置後すぐに作ったのが、ピザでございます。
生地はHBにお任せで、イタリアの00番小麦を使っています。
トマトソース作りとピザを焼くのはビストロにやって貰いました。
パナソニック「ビストロ」のサポーター生活スタート。_e0192461_1014626.jpg

レンジでトマトソースを作ったのはお初だったんですがとても簡単&美味しく出来て満足です♪

レンジ、オーブン機能ともに使い慣れる為、しばらくはオーブンレンジを使った調理に励もうと思います。
なかなか賢いオーブンレンジで、上の段でグリル調理しながら、下の段でレンジ調理とか。
2種類同時に調理出来るのも魅力です。
オーブンも最高300度との事なので、バゲットを焼くのも良い感じになるかな?

ビストロに関する内容は、新たに設置した専用ブログにアップして行こうと思っているんですが、期間限定のブログになるので、こちらの酒肴館でも作った料理は載せていく予定です^-^

私はオーブンもレンジも利用経験はあるんですが、オーブンレンジの利用は初めてなので、何もかもが新鮮です。
マニュアルを見てボタンを押したりしつつ「おお、喋ってるよ!」と1つ1つに大興奮(笑)
使い方に慣れるまでは1つ1つに驚きつつ興奮しつつの生活になりそうです。

時短レシピの開発も頑張ります^-^



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

Commented by ダルシー at 2011-05-30 10:56 x
そうそう、先日TLを見ていて気になってたんです!!
ビストロだったんだー。私もこれ欲しかったんですよ(>_<)

>上の段でグリル調理しながら、下の段でレンジ調理
これ絶対作業効率いいですよね!
うちのオーブンレンジは持ち主同様年代物なので、グリルなどの機能を使うと、庫内が冷めるまでただの箱と化してくれるので・・・(-_-;)

それにしてもゆりぽむさん、良いおもちゃがきましたね(笑)

土日とバタバタしておりまして、これから過去記事拝見させていただきます(^^ゞ
Commented by garako at 2011-05-30 11:17 x
>我が家で一番偉い人みたい

(笑) ビストロは、家電量販店でも存在感が一際ありますものね。

ピザ、めちゃめちゃ美味しそうですね~。
生地の端の焼き加減が、食欲をそそりますっ♪
Commented by yuri-pom at 2011-05-30 12:34
〒ダルシーさん
今時の家電品って凄いですね、本当にびっくり。
電子レンジはターンテーブルのものを18年使った後、2年空白期間があり、その後去年秋にクレカのポイントで交換したレンジが回らないタイプ。
ターンテーブルじゃないだけでも「すごーい!」とか言ってた私なので、今回みたいなのはもう大興奮状態です。
分厚い説明書も、物珍しさからしっかり読んでいます。
「今時のはこんなのかー」と、1つ1つがとにかく珍しくてびっくりで^^;

2段式での調理って、上手く使いこなせばとても効率良く料理が出来そうです。
しばらくの間は大興奮の渦の中で料理を楽しんでみます^-^
Commented by yuri-pom at 2011-05-30 12:43
〒garakoさん
最初箱を見た時「でかっ!」と声を揃えて言ってしまいました。
重さも22kgあるのかな、とにかく存在感が半端じゃなかったです。

ピザ、普段はフライパン&ガスグリルで焼き上げるんですが、オーブン焼きも良い具合に出来ました^-^
パン生地の発酵モードなどもあるので、パンを焼く時にも重宝しそうです。
色々チャレンジしてみようと思います^-^

そしてアメブロの読者登録ありがとうございますm(_ _)m
パナソニックから貸与されているアカウントなので12月上旬までの限定ブログになると思いますが、ちょこちょこビストロな話も書いていこうと思っています。
by yuri-pom | 2011-05-30 10:35 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

by 薬膳師ゆりぽむ