人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

全粒粉入りの食パン。

ホームベーカリーを導入した事で、タイマー予約で朝から焼きたての食パンが食べられるのがとても嬉しいです。
で、そんな食パンなんですが、どうしても砂糖が入るので若干甘みを感じる訳です。
小麦の甘さもあるけれど、砂糖の甘さも。

甘い系は苦手なのもあって、極力甘さを抑えるんですが毎日パンを焼いている訳でもないので、毎回毎回がギャンブル状態となっていたんですが、今回は良い感じの「甘くないパン」で好みの味になりました。

全粒粉入りの食パン。_e0192461_1383488.jpg



強力粉220g
全粒粉60g
砂糖10g
塩5g
バター10g
水190g
イースト4g

外はカリカリ、中はふんわり。
トーストするとさっくさくなパンでした。
サンドイッチにも良さそう。






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

by yuri-pom | 2010-06-29 13:12 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ