人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

発芽玄米雑穀ご飯でカンパーニュ。


七号食の為に無農薬の玄米を3種ゲットしておりまして、これが結構美味しい玄米だった事もあり、引き続き玄米生活が続いております。

発芽させた玄米を圧力鍋で炊く

と言うのがパターン化してきました。
毎回2合の玄米を浸水して発芽させ、そこに雑穀などを加えて大体3合ぐらいの炊飯となっております。
炊飯しなかった発芽玄米は炒って粉にしております♪

今回は、そんな発芽玄米の雑穀ご飯を使ってカンパーニュを焼いてみました。

発芽玄米雑穀ご飯でカンパーニュ。_e0192461_12252228.jpg
玄米ご飯は80g加えており、粉は全粒粉の細挽きタイプを使って焼いてみました。
仕込み水には玄米甘酒も使っております。

軽くトーストすると香ばしくてたまりません♪
サンドイッチにしたり、ベーコンやチーズなどを乗せてカナッペにしたりと楽しみました。

さて…10日で5kgのダイエット…に繋がった七号食後ですが、せっかく体重も落ちたので引き続きゆる~っとダイエットモードに入っております。
めっちゃゆるゆるにやっておりますが、じんわり体重は右肩下がりになっております。

どんなダイエット方法か興味のある方は別館の徒然館に遊びにきて下さいね。

それではまた!











ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


by yuri-pom | 2017-09-13 12:38 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ