人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

スムージードレッシングで生ハムのシンプルサラダ。

1日3食食べるなら、どこにウエイトを置きたいかと言うと、

私は断然朝食

なんです。
夜はお酒を飲む事もあり、ご飯やパン、麺類…といったものも朝食時のお楽しみになっているので、朝ご飯が楽しみで楽しみで毎朝目覚めております。

朝食時には野菜のお菜を一品つける様にしており、お浸しだったり炒め物だったり…と、野菜をたっぷり摂る事が出来る様にしているのですが、お手軽にサラダにする事も。

スムージードレッシングで生ハムのシンプルサラダ。_e0192461_21255301.jpg

特に体が火照りがちなこの季節は、生のお野菜も取り入れつつクールダウンもしたいなと思うので、トマトや胡瓜などの熱を冷ましてくれる野菜の登場回数は結構多くなっています。

サラダの時はドレッシングをどうしようかな~と迷うのですが、今回レシピブログさんより「日清オリーブ香る スムージードレッシング」が3種類届きました♪
このドレッシング、どんなんだろう?ってとっても興味津々だったのでとっても嬉しいお届け物となりました。

続きで紹介しておりますので良かったらご覧下さいね。



ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m






この3種類が今回届いた「オリーブ香るスムージードレッシング」です。

「香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと、野菜や果物など「15種類の素材」のうま味がつまった、スムージー感覚のドレッシング」

と言う事で見た目やや濃厚タイプな印象です。

スムージードレッシングで生ハムのシンプルサラダ。_e0192461_21273772.jpg
左から

・日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜(詳細はこちらをご覧下さい→
チーズの風味と、ブロッコリーやほうれん草などの緑黄色野菜を使った、濃厚な味わいが特長

・日清オリーブ香る スムージードレッシング キャロット&オレンジ(詳細はこちらをご覧下さい→
キャロットの優しい甘さと、オレンジの甘酸っぱさを生かした、さわやかな風味。

・日清オリーブ香る スムージードレッシング トマト&レモン(詳細はこちらをご覧下さい→
トマトのうま味・コクに、レモンの爽やかな酸味をプラス。


どれか味見したいなぁ…と思って手が伸びたのが「チーズ&グリーン野菜」でした。
まずはシンプルに、サラダで。

でもこのドレッシングは名前見た時に生ハムと食べたいなぁって思ったんです。
と言う事で、生ハムのサラダに使ってみました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

■生ハムのシンプルサラダ
<材料> 2人分
生ハム:4枚
生野菜(お好みのもの):適量
(今回は、エンダイブ、ベビーリーフ、紫玉ねぎ、フリルレタスなど)
トマト:1個
日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜:適量

1.生野菜は洗って食べやすい大きさにちぎり、トマトはくし形に切っておきます。
2.生野菜の周囲にトマトを盛りつけ、生ハムをトッピングします。
スムージードレッシングで生ハムのシンプルサラダ。_e0192461_21370024.jpg
3.2に「日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜」を回し掛けて出来上がり。
スムージードレッシングで生ハムのシンプルサラダ。_e0192461_21372683.jpg

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


このドレッシングが届いたのが本日の昼下がりでございまして…。
チーズのドレッシングに目が真っ先に行ってしまったのも無理の無い事なんです。

だって、生ハムサラダにチーズのドレッシング…ときたら

スムージードレッシングで生ハムのシンプルサラダ。_e0192461_21374300.jpg
ワインが飲みたくなっちゃう。
というか、ワインのアテにこれを作ったといいましょうか、良い具合にドレッシングが来ちゃったと言いますか。

このまま

好い酔い宵…

っと行きたい所なんですが、今回のこのドレッシングのテーマは

かけるだけでかんたん&おしゃれ
"スムージードレ"で朝カフェメニュー

と言う、朝食メニューが題材で、お酒と一緒に写真撮ってる場合じゃないのですが^^;
取りあえずドレッシングの紹介記事を先に…と思いまして、シンプルにサラダの紹介からスタートいたしました。

朝カフェメニューはまた追ってご紹介していきますね!


それではまた♪








ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

by yuri-pom | 2017-08-06 21:42 | 朝食 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ