薬膳な酒肴ブログ~ゆりぽむの今宵も酔い宵。

国際中医薬膳師&利酒師の綴る日々の薬膳的酒肴ブログです。

カレーパンを最高に美味しくする方法。

「カレーパンを最高においしくする罪深いアレンジレシピが誕生!」と言う記事を見つけて、画像を見た瞬間から作ってみたくて食べてみたくてうずうず。うずうず。

と言う事で作ってみました♪

これは罪作り!


e0192461_11484136.jpg

「ねとめし」(ネットで話題の料理レシピ)として話題になるのも頷ける嬉しい美味しさ。
侮りがたし、ねとめし!

続きで紹介しておりますので、良かったらご覧下さいね♥



ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m










*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

■チーズと卵がとろ~りカレーパン
<材料> 1個分
カレーパン:1個
卵:1個
ピザ用チーズ:適量


1.カレーパンを上部をくり抜いて穴をあける。
(包丁よりもキッチンバサミを使うと簡単にあける事が出来ますよ~)

e0192461_12052531.jpg

2.くり抜いたカレーパンに生たまごを入れます。

e0192461_12060838.jpg

3.ピザ用チーズを乗せます。

e0192461_12063186.jpg

4.トースターなどで焼いて出来上がり。

e0192461_12070502.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




Twitterのこちらが元記事です。



これにある様に、レンジで卵に火を通してからトースターで焼く(パン生地をカリカリにさせる目的)と言うのが良い感じだろうな~と思います。

e0192461_12111663.jpg

私はオーブンレンジに搭載のグリル機能で7分加熱で写真の程度に仕上げています♪

↓このシリーズを使ってます♪

パナソニック ビストロ

e0192461_11484136.jpg

くり抜いたカレーパン生地も一緒に焼いて卵黄につけながら食べるとうまうま♥

チーズとたまごの組み合わせって最強だと思います♪

先日アップしていたパンdeココットも私の大好きな食べ方♪


カレーパンだとそこにカレーも入っているのが何だか

うれすぃぃい~~!


と言う事で、罪作りなフード。
また楽しみたいと思います♥


今回も私が愛して止まない「土岐鶏卵」さんの卵をinしました。
土岐鶏卵さんについてはこちらをご覧くださーい♪






ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1300-RK

価格:99,299円
(2017/4/15 13:01時点)
感想(0件)


トラックバックURL : http://yuripom.exblog.jp/tb/25697848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuri-pom | 2017-04-15 12:22 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)