人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

第一期おうちのみ大使に就任いたしました。


こんにちは!
おうちのみ好き好きオウチノミンゆりぽむです。
外飲みしても帰宅したら家呑みする程、おうちのみが大好きなワタクシでございます。

さて…このブログは2009年の8月にスタートしたのですが、そのきっかけが

ウイスキーのプレゼント応募のため

だったりします。(応募したウイスキーは2本セットで当選いたしました♪)
そんなきっかけで開設したブログだったものですから、このブログでご紹介している料理は酒肴がメインとなりました。

レシピと呼ぶのもおこがましい程簡単なものから、なぜにこんなに手間暇かけるねん!という私も滅多な事では作らない超めんどくさいものまで。

その大半というかその全てが

お酒を飲む為のレシピ

だったりします。気付いたら後4つほどで

1000レシピ

になります。継続するって大切な事だなぁとしみじみ思う今日この頃なのですが、そんな私がこの度、

第一期おうちのみ大使就任いたしました。

人気は半年ほどなのですが、3年継続していたスパイス大使と同様、毎月お題目を頂きそのテーマにそったおうちのみをお酒と共に提案していくお仕事でございます。

先日、早速「おうちのみ大使就任祝い酒セット」が届きました♪


第一期おうちのみ大使に就任いたしました。_e0192461_12480860.jpg

ラインナップは…

・食事においしい ごちそう梅酒(しっかり芳醇)…1本/700ml
・食事においしい ごちそう梅酒(すっきり淡麗)…1本/700ml
・ザ・プレミアム・モルツ…1本/350ml
・フルーツとハーブのお酒(ピーチ)…1本/700ml
・日本盛 生原酒 ボトル缶…2本
・澪…300ml/1本
・澪DRY…300ml/1本
・なとりのおつまみ「一度は食べていただきたい」シリーズ…1袋

色々あってワクワク。

このブログでも色々な酒肴をご紹介してきておりますが、おうちのみ大使の活動では手軽に気軽に楽しめて、体にも良いお料理を紹介出来たらなぁと思います。

ちなみにワタクシ…毎日の様にお酒を’かなりの量)飲んで生活しておりますが、二日酔い知らずも自慢の1つなんですよ(^^)
そんな
二日酔い知らずの薬膳アテ
なども紹介していきたいと思っております(^^)

それでは…今宵も

好い酔い宵っとね♥




お料理以外の事を綴っている徒然ブログも地味に更新。
この所、断捨離の話を書いていたのですが、本日はおうちのみ大使の事をアップいたしました。
好かったらご覧下さいね!



ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村





by yuri-pom | 2017-03-21 12:13 | 自己紹介&ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ