お酒・飲み物

ウィルキンソンのドライコーラ、私は大好き。


この四半世紀、私が呑むお酒はブームになる前からずっとウイスキー&ソーダ…いわゆるハイボールなのですが、思えば4歳児の頃、初めて自動販売機で購入した飲料と言うのが、ウィルキンソンの炭酸でした。
なのでウイルキンソンの炭酸とは四半世紀どころではない長さのお付き合いになるのではないか、と思われる今日この頃でございます。

同じハイボールでもお気に入りの炭酸を使うか否かでそのお味は変わってくるのですが、やはりウィルキンソンの炭酸は相も変わらず大好きなのでした。

そんなウィルキンソンから昨年発売になりました「ドライコーラ」なるものがありまして、これが実に実に


評判がイマイチ


なのでございます。
何と言うのでしょう、コーラだと思って飲むとコーラじゃない!と、どうやらコーラ好きの皆さまの不評を買っている様子。

それがこれね。

e0192461_11205173.jpg

私の周囲でも皆口を揃えて「騙された」だの「美味しくない」だの、ブーイングの嵐なんですが…


私はめっちゃお気に入りだったりします。
しかも大人買いまでして、こんな事になっています♪


好かったら続きをご覧下さいね♥



ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m





500mlのペットボトル24本入りを2箱注文いたしましたの。

e0192461_11220480.jpg
と言うのも、あまりにも世間では不評の嵐だったので、これは早々に市場から姿を消すんじゃないか?とか、実際近隣のスーパーや酒販店、コンビニなども一瞬置いてあったのですが、そこから後はもう見る事もなくなってしまいました。

なのでこれはさっさと買っておかないと…!と一抹の不安がよぎっての購入。

世間がそこまで大ブーイングだったドライコーラをなぜに私がこんなに愛しているかと言いますと…。


・私はコーラが好き

・でもコーラの甘味は苦手


と言うこの様な思いがありまして。

そして何と言っても私はハイボールの中でも、コークハイが大のお気に入り。

けど「甘いのは苦手」なので、コーラをそのまま使うとしんどい訳です。
なので、ハイボールに少量のコーラを混ぜて「風味付け」をするのですが、それでも甘味が入ってしまうので「う~~~ん」となってしまうわけです。

コーラの香りだけの炭酸があればいいのに…といつもいつも思って思っていた所にこのドライコーラです。

まさに「風味」だけの炭酸飲料。

これこそが私が求めていたコークハイ用の炭酸!

それも「ラムコーク」用に使うのが大のお気に入り。

これまでだと、ラム+炭酸+コーラ少しで作っていたのが、これがあればコーラ要らずで甘く無いものが作れるという訳です。

お気に入りのラムと合わせて、ウハウハでございます♪


e0192461_11515852.jpg

それにしても世間の評判がイマイチすぎるのは、やはり「コーラ」として飲みたいと言う気持ちが強いからなのかなぁ。
確かにこれはコーラのつもりで飲むと全然コーラじゃないといいますか

無味

ですからね。
通常の炭酸と同様、味は無いんです。ほんのりコーラの香りがするよって言う、そういう炭酸なので、清涼飲料水的なものを求めての購入だと、騙されたとか大失敗!に繋がるのかなと思います。

私もこれは単体で飲む事はなく、ハイボールの割材として使う事ばかりですが、まさに求めていた炭酸なので嬉しい限りでございます。
願わくば市場から消えてなくならない様に…と祈りを込めて記事を書いてみました(^^)

もし、見かける事があればお試し下さいませ。

あ、もちろんハイボールでお試し下さいね(^^)








ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村






トラックバックURL : http://yuripom.exblog.jp/tb/25610258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tetyuya Hidaka at 2017-03-27 01:08 x
ウィスキーのドライコーラ割り真似させていただきました。これいいですね(o^^o)
今までゆりぽむさんと同じ事、少量のコーラを風味づけて入れてましたが、ドライコーラ割りが最適解ですね。ドライコーラ箱買いするかは考え中です。(^_^;)
Commented by yuri-pom at 2017-03-27 15:07
〒 Tetyuya Hidakaさん
コメントありがとうございます!
私の周囲はアンチドライコーラな人が多いので、気に入って頂けてとっても嬉しいです(^^)
そうそう、少量のコーラで風味付け、なんですよね。この微妙な風味が丁度良いみたいな(笑)
常にお店にある様なら通販箱買なんて事にならなかったのですが、もう周辺で売ってる所がどこにもなかったので^^;
by yuri-pom | 2017-03-15 11:58 | お酒・飲み物 | Trackback | Comments(2)

国際中医薬膳師&利酒師の綴る日々の薬膳的酒肴ブログです。


by 薬膳師ゆりぽむ