薬膳な酒肴ブログ~ゆりぽむの今宵も酔い宵。

国際中医薬膳師&利酒師の綴る日々の薬膳的酒肴ブログです。

胡桃と無花果のチョコカンパーニュ。


バレンタインデーと言う事で…チョコたっぷりのカンパーニュを焼いてみました。

e0192461_00464176.jpg
今回

M字クープ

なるものを入れてみました。
結構ぱっくりぱっくりと割れて何が何やら…な出来上がりになりましたが、ちょっと面白いなと。


焼く前のはこんな感じです。






ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m





ざっくざっくとM字で。

e0192461_00491104.jpg
でもって焼いてみたらこんな具合です(^^)

e0192461_00492089.jpg
エッジの部分がちょっと焦げてしまいましたが、焦げ焦げの部分もとても美味しい仕上がりに。
しばらくM字クープでカンパーニュを作ってみたいなぁと思ったり。

今回の生地には、ドライ無花果、胡桃、チョコレート、カカオニブ、そして…金柑を入れました。
先日は金柑のカンパーニュを焼いたのですが、これのチョコバージョンや紅茶バージョンも作ってみたいなぁと思っていたので、良いタイミングで作る事が出来ました(^^)

粉総量250gに対して砂糖20g、そしてフルーツの甘味とチョコレートなので私にしては甘めのパンを作りましたが、こういうのもたまには良いですね(^^)

また作ってみたいなぁと思います。







ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村





トラックバックURL : http://yuripom.exblog.jp/tb/25358596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuri-pom | 2017-02-14 00:53 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)