薬膳な酒肴ブログ~ゆりぽむの今宵も酔い宵。

国際中医薬膳師&利酒師の綴る日々の薬膳的酒肴ブログです。

立春事始め。

本日は立春…と言う事で、新しい1年の始まりです。



写真は野生の薔薇を使った薔薇茶♪
e0192461_18551014.jpg


この時期からあらたな事を始める、と言うのがいつもの私なのですが、今年のテーマは新しくナニカを…ではなく

深化がテーマ

になっておりまして、学んでいる事、学んできた事などさらに深めていきたいなと思っております。
その中の1つには、と言うよりも、私の人生のテーマとなっておりますが、やはり

薬膳学

は外せません。
日々の事に追われて、なかなか段階を深める事が出来ず、勉強もストップしていた所がありましたが、本を開いて1つ1つまた頭の中にそして経験として入れていきたいと思っております。

薬膳のブログも放置して3年という長い時間が経っててあらびっくり!ではあったのですが、インプットした事はまとめてアウトプットしていかないと次の事も入りづらくなってきますので、そちらも再開させました(^^)

中国茶の事もまた一段階と深めて行きながら、講座開催時に美味しい薬膳茶を飲んで頂ける様にと思っております。
美味しく食べて頂き、美味しく飲んで頂く。

「美味しい」は、薬膳の基本でもあります。


今年は「書いて出す」と言う事で、色々と「書いて」みたいと思っています。
そんな中から「新たなるナニカ」が発見出来るのも、また愉しみだったりします。

本年どもどうぞよろしくお願いいたします。


そんなこんなで、薬膳ブログも更新いたしました。
良かったら遊びにきて下さいね♪



徒然ブログも更新いたしました。
今日は勉強やら資格の話です♪







ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村





トラックバックURL : http://yuripom.exblog.jp/tb/25292532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuri-pom | 2017-02-04 18:59 | 自己紹介&ご挨拶 | Trackback | Comments(0)