酒肴

あまから手帖さんありがとう! ~ 野崎のコンビーフ。


先日…といってもこの夏頃だったんですが、突然

「コンビーフが食べたい!」

と、何故か本当に突然思いましたの。
それも炊きたての熱々ご飯にコンビーフを乗せて醤油をちょっと垂らして食べたい、とか思いましたの。

そしてその時、たまーたま目に入ったのが、グルメ雑誌の「あまから手帖」の公式サイトでのプレゼント応募の記事。
なんと景品が「コンビーフ」
しかも昔懐かしい(今もあるけど)「野崎のコンビーフ」なんです!

これは応募せねば!なんて事を思って応募して、すっかり忘れてたんですが…ある日届いた訳ですよ。

食べたいと思ったコンビーフが!

野崎のコンビーフが!

e0192461_22454556.jpg
と言う事で、何だかとってもワクワクしちゃった訳でして…。

でも…あれだけあの瞬間「食べたい」とか思ってたのに、あまりにも久しぶりの野崎さんに戸惑いまして、

そのまま放置プレイする事約2ヶ月

炊きたての御飯に…なんて事もすっかり忘れてしまってた上に、その存在すら忘れていたのですが、先日

ワインはあるけどアテが無い

と言う何ともトホホ事態に陥りまして、ふと野崎さんと目が合いましたのよ。

そういえばこんなのあったね~!(← 薄情な…)

てな訳で、ワインのお供にこんなの作りましたん。


コンビーフのリエット

でございます♡

e0192461_22500978.jpg


いやもう、コンビーフ一缶でワイン2本ぐらい行ける何かがありました♡
レシピはまた別途アップするとして…このコンビーフの缶て、

空ける時のワクワク

が、子供の時も今も変わらないのが嬉しかったです♡

あまから手帖さんありがとうございました!



【関連レシピ】




ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)mこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村





トラックバックURL : http://yuripom.exblog.jp/tb/25061805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuri-pom | 2016-12-15 22:59 | 酒肴 | Trackback | Comments(0)

国際中医薬膳師&利酒師の綴る日々の薬膳的酒肴ブログです。


by 薬膳師ゆりぽむ