人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

ESSE7月号の紹介と今月も掲載して頂きました。

ESSE7月号のお知らせです♪
ESSE7月号の紹介と今月も掲載して頂きました。_e0192461_1765779.jpg

素敵な情報満載のESSEですが、今月号は

・いつもスッキリキッチン収納術
・ホットケーキミックスで話題のスイーツとパンができた
・タオル1本でできる! 肩"こりトレ"ストレッチ
・山本浩未さんの"大人の悩み解消"アイメイク
・夏のお弁当安心テク事典

etcと…まだまだあるのですが、私が気になった記事からいくつかピックアップしました。

相変わらずキッチン収納は永遠の課題状態になっているのですが、今回の内容はいつも以上に手軽に出来るワザが多く、すぐマネが出来るものが一杯ですよ。

夏のお弁当安心テク辞典では、ご飯、麺、パンの他、メインおかず、サブおかずなどへの食材の選び方から、調理前の工夫や調理の工夫などがあり、食べ物が傷みやすいこの季節にぴったりの情報です。
夏向きのきんぴらごぼうってどんな切り方したらいいの?
玉子焼きにも一工夫…と、ぎゅっと情報が詰まっております。

そして…5月号、6月号に続き、今月号(7月号)にも掲載して頂きました♪
今回は「PickUPプラチナレポーター」にて紹介して頂き、ブログで発信している薬膳レシピを2点掲載して頂いております。
誌面後半の「ESSE web Journal」に掲載中ですので、良かったらご覧下さいませ^-^


【関連リンク】
ESSEweb


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by yuri-pom | 2014-06-13 17:30 | ESSE | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ