人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

サントリーフルブラサイトにレシピを掲載して頂きました。

サントリーの「フルブラ」と言えば、フルーツをブランデーに漬け込んだ新しいスタイルのブランデーの飲み方。
好みのフルーツを漬け込むので、好きなテイストで楽しめて、そしてフルーツは料理やお菓子に使えるのも嬉しいです♪

去年の秋にフルブラのイベントに行って以来、ちょこちょこと我が家でもフルブラを作って飲む様になりました。
果物の消費がとても少ない我が家だったのですが、フルブラを作る様になってからは、果物を色々買ってくる様になりました。

そんなフルブラですが、この春に「春のフルブラ」でモニター&レシピ投稿していたものが、サントリーのフルブラサイトにてレシピ掲載をして頂いております♪
サントリーフルブラサイトにレシピを掲載して頂きました。_e0192461_1428161.jpg

苺とパイナップルの2種類のフルブラレシピとそれを使ったお料理レシピです。
季節が春だったので、春の薬膳を絡めてレシピをアップしたのですが、選んで頂けてとても嬉しいです♪
ありがとうございました!


公式サイトの中の「お友達のオリジナルレシピ」と言う所で掲載して頂いております。
下記にリンクをまとめておりますので、良かったらご覧下さいませ。

【サントリーリンク】
サントリー自家製フルーツブランデー
お友達のオリジナルレシピ
イチゴの美肌薬膳フルブラ(ジンジャーストロベリー&海老チリカップ)
パイナップルのフルブラモヒート風&筍のポークロール甘酢あん

【当ブログ フルブラリンク】
春の薬膳フルブラ~イチゴの美肌薬膳フルブラ(薬膳解説があります)
苺の薬膳美肌フルブラで春の薬膳なカクテル~ジンジャーストロベリー
フルブラ苺ジャムで、フルーティ海老チリカップ
パインフルブラで春の薬膳なカクテル~モヒート風カクテル
フルブラパインを使った、筍のフルーティポークロールでシノワな夜


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by yuri-pom | 2013-08-09 14:37 | お酒・飲み物 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ