人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

フーデニング:いつ食べるの?い、いまでしょ?どうなのかな…。

4月の末からスタートしたトマトの栽培。
ミニトマトとマイクロトマトを育てておりますが、断面がハート型になるというテーブルミニトマトが、赤くなりました。
フーデニング:いつ食べるの?い、いまでしょ?どうなのかな…。_e0192461_1046699.jpg

赤くなったトマトを見て、家人と2人で大はしゃぎ。
何となくハート型の断面になりそうな、そんな姿をしています♪

そしてこれはいつ食べたらいいのかな…。

今でしょ?

それともまだ早い?

毎日がワクワクのベランダ栽培、水やりや肥料、土に関しては家人が行い、私は脇芽を摘んだり、伸びすぎた葉を取ったりという感じで過ごしています。
分からない事を2人で調べたり、本を読んだりと、とても楽しく栽培をしています。

何をやっても上手く育たなかったわが家だったので、栽培ってとてもハードルの高いものに思えておりましたが、かけた手の分、ちゃんと応えてくれるものなんだ…と実感中です。
これまでは上手く育たなかった…のではなく、ちゃんと育てていなかったんだなぁと、こちらも改めて思いました。

栽培を通して、日々の天気の事も今まで以上に気にしたり、気温や湿度などもチェックする様になったり、買い物に行っても、今までとは違う気持ちで野菜と接している様な気がします。

野菜ソムリエの課題に栽培がなかったら、多分自ら栽培を行う事もなかっただろうと思うので、本当に良いきっかけになりました。
今後も色々な野菜にチャレンジしてみたいです♪

【関連記事・レシピ】
ミニトマトの栽培記録


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by yuri-pom | 2013-06-13 10:55 | 栽培 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ