人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ。

納豆でおつまみを作る時に結構多いのが「納豆ピザ」なんですが、餃子の皮で1口サイズで作る事が多いです。
ただ、これの難点は焼いている時に結構匂いが出てしまうのでそこがネックなんですよね。
と言う事で納豆が具の時は餃子の様に閉じて、カルツォーネ風にする様になりました。
これで焼く時の匂いの問題も解消^-^
餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ。_e0192461_8583462.jpg

作り方は至って簡単なので、レシピ…と言うほどではありませんが、続きで紹介していますので良かったらご覧下さい。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m








■納豆の一口カルツォーネ
<材料>

金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆:1パック
パルメザンチーズ(粉チーズ):大さじ1強
黒胡椒:適量
チャイブ、またはアサツキ:適量
餃子の皮:適量

1.納豆とタレ、粉チーズ、黒胡椒を合わせて混ぜあわせます。
餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ。_e0192461_914465.jpg

2.餃子の皮に1の納豆とチャイブを乗せます。
3.水溶きの小麦粉を皮の周囲に塗り半分に折りたたみます。
餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ。_e0192461_934185.jpg

4.オーブントースターなどで皮がかりっとするまで焼いたら出来上がり。
 (我が家のはオーブンレンジのグリル機能を使い6分焼いています。)

餃子の皮で納豆の一口カルツォーネ。_e0192461_934951.jpg

こういうおつまみは飲みながら作るので、つまみながら「あれ入れてみようか」とか「これをタレにしてみたらどう?」なんて、あれやこれやと楽しんでいます。

使うチーズなんですが、ピザ用のチーズだとやや納豆に負けてしまう感じがあり、色々試してみたのですが、結局粉チーズにおちついています。
パルミジャーノがあるときはそれをたっぷりと。
後はカマンベールチーズと納豆も相性が良いですよ^-^
黒胡椒はぜひ入れたいところです。
タレを使っていますが、塩と黒胡椒の組み合わせも美味しいですし、醤油麹もバッチリでした♪


【関連記事】
ミツカンの納豆「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村



金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ

by yuri-pom | 2012-06-15 09:06 | 卵・豆腐・蒟蒻・豆類 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ