人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。

今日が楽しみでとってもワクワクしていたのですが、あまりにもワクワクしすぎて昨夜はなかなか寝付けず、そして今朝はしっかりお昼前まで寝ておりました。

さてさてそのワクワクの物は、辰屋の神戸牛の鋤焼セットなんです。
本日神戸牛の辰屋さんより届きました。
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_1615474.jpg

以前、辰屋さんの特選リブロースのお肉を食べてとっても感激&感動していたのですが、今回は鋤焼(すきやき)用のお肉です。

前回のお肉もその霜降りのまぶしさにクラクラしちゃいましたが、今回も素晴らしいお肉です。
まずはお肉の紹介をしたいと思いますので良かったらご覧下さい^-^



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m








前回は竹皮に包まれてお肉が送られてきましたが、今回は箱に入っております。
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_16194361.jpg

今回のお肉は800g入っています。
400gまでは竹の皮に包んでのお届けだそうですが、400g以上は箱入りになるそうです。

神戸ビーフなので「神戸肉之証」も付いています。
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_1641356.jpg


神戸ビーフは、6つの定義をクリアする事で「神戸ビーフ」として認定され、その証拠として菊の判が押された「神戸肉之証」が交付されます。
前回記事で詳しく紹介していますので、興味のある方はこちらをご覧下さい→

神戸ビーフ神戸肉流通推進協議会 WEBサイト内に「格付けが一目で分かる図解」があり、文字通り一目で格付けが分かる様になっています。とっても分かりやすいので興味のある方はぜひご覧下さいませ。

今回届いたお肉もとてもとても素晴らしく、蓋を取った瞬間に「おおお…」と思わず声が。
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_1640974.jpg


前回もドキドキしながら中を見たのですが、今回もドキドキしちゃいました。
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_16405439.jpg


このお肉の色、たまりません!
そして、やはり眩しいです♪
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_16424390.jpg

部位は「霜降り肩みすじ」で、赤身の部位で細かくバランスの良い霜降りが入っています。
しばらく眺めておきたい美しさです♪♪


今回は鋤焼"セット"となっているので、お酒や醤油、砂糖などもセットされています。
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット。_e0192461_16515965.jpg

これがまた素晴らしいものばかりで、私もこれまで何度もすき焼きを作って食べていますが、お肉もさる事ながら、ここまでの逸材ですき焼きを作るのは生まれて初めてです。

それぞれを紹介したいのですが長くなってしまうので、これらは次で紹介したいと思います。
すき焼きの様子や食べた感想は後日順番にしていきますので、どうぞお付き合い下さいませ^-^
今宵食べるのが楽しみ楽しみです♪

********

すき焼きのレポートは下記リンクよりお入り下さいませ^-^

【関連記事・サイト】
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セット
神戸元町辰屋さんの鋤焼(すきやき)セットの中身紹介
神戸元町辰屋さんの鋤焼セットで鋤焼きの夜~前編
神戸元町辰屋さんの鋤焼セットで鋤焼きの夜~後編
鋤焼きの後のお楽しみ~神戸牛と筍の牛すき飯
神戸元町辰屋さんの神戸牛で香味野菜たっぷり焼きしゃぶ
5月1日のお弁当(牛すき飯弁当)
神戸元町辰屋さんの特選リブロース(前回の紹介記事)
神戸元町辰屋ショップサイト


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




辰屋の神戸牛 鋤焼
神戸元町辰屋ファンサイト参加中
by yuri-pom | 2012-04-28 16:45 | 肉料理 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ