人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

東洋水産「マルちゃん」の焼きそばリーフレット。

先週末、我が家の桜が満開になった頃、嬉しいお知らせが届きました。

1つ目はこちらです。
シリコン型を使ったレンジオムソバです。
東洋水産「マルちゃん」の焼きそばリーフレット。_e0192461_1746920.jpg

去年マルちゃん焼きそば「お酒に合うレシピコンテスト」で、ウイスキー・ハイボール賞を頂いたレシピなのですが、この度リーフレットになりました♪






こんな風に掲載されています。
東洋水産「マルちゃん」の焼きそばリーフレット。_e0192461_17493041.jpg

もし店頭などで見かける事があれば、ぜひお手に取って下さればと思います。
東洋水産様、レシピブログ様、本当にありがとうございました♪♪

いつも買い物をする近隣のスーパーでは、マルちゃんの焼きそばを見る事がなかったんですが、最近焼きそばとたらこ焼きそばの2種類が、たまーに店頭に並ぶ様になりました。
そして本日買い物に行ったら、新製品の冷麺が色々並んでいました。

レンジ専用麺の「麺道楽」が4種類と、「チョレギサラダ冷麺」「牛角 強ゴシ冷麺」「牛角 あま辛冷麺」です。
汗ばむ陽気になってきたら、我が家も冷たい麺での朝食の日が出て来るので、どれか食べてみたいなぁと思います。

…願わくば、近所のスーパーに夏に置いてくれてる事を祈るばかり…。

そして2つ目は4月1日に受けた薬膳の試験の合格通知が、同じ日に届いておりました。
教室の生徒さん全員合格との事でした。

試験前、色々な方から応援のメールやメッセージを頂き、とっても励みになりました。
ありがとうございました。

次の試験は10月なので、それに向けてまだまだ頑張らねばです。
5月半ばからまたもや名古屋通いが始まります。
やや放置気味になってしまっている勉強用のブログも次のステップに向けて動かさねばです。


【関連レシピ】
ピリっとスパイシー♪シリコン型で一口スパイシーオムソバ


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村



【K+dep】電子レンジ調理に挑戦! 電子レンジ専用鍋マイクロポットモニター募集 ←参加中
by yuri-pom | 2012-04-15 18:14 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ