パン・お菓子

まんまるコーンパンとドーナツシリコン型でドーナッツオムレツサンド。

今回焼いたパンは、手のひらサイズのチビパンなので、サンドイッチにするととっても可愛く仕上がりました。
2種類のオムレツを使ったサンドにしています。
e0192461_10525738.jpg

去年のESSE付録でついていたドーナツシリコン型を使ってお手軽に中身も作っちゃいましたよ♪
続きで中身の紹介をしていますので、良かったらご覧下さい^-^

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m






ESSEのドーナツ型は具を何か入れると卵1個でオムレツが出来ます。
プレーンのみだと2個ぐらい使うかなぁ?と言う感じでしょうか。
今回は3つをオムソバに、もう3つはプレーンタイプにしました。
e0192461_10554093.jpg

600wで30秒ずつ様子を見つつ2分弱ぐらいで完成です。

サンドにするパンは半分に切って、軽く焼いておきました。
e0192461_10572310.jpg


最近、レタス類が高騰しているので今回使った葉野菜はプチヴェールを茹でたもの。
e0192461_10574529.jpg

プレーンオムレツはベーコンとチーズを組み合わせて、ケチャップ少々。
オムソバは真ん中にソースを入れて出来上がり♪

e0192461_1112619.jpg

今回初めてこのドーナツ型のオムレツを具にしてみたのですが、中央にソース類を入れる事が出来るのでソースが垂れてくる事がなく、とっても食べやすいのが良かったです♪
お弁当やお出かけにもぴったり、小さめなので色々な具で楽しめて良い感じです。

バーガーもこれで作ろう♪♪

【関連レシピ・生地】
ハイジの白パン風、まんまるコーンパン
ピリっとスパイシー♪シリコン型で一口スパイシーオムソバ
新野菜のプチヴェールとガッテン流ハンバーグの焼き方

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


「お花見が待ち遠しい!おでかけに持って行きたいパンメニューを教えて下さい☆」 ←参加中
トラックバックURL : http://yuripom.exblog.jp/tb/17447329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuri-pom | 2012-03-01 11:06 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(0)

国際中医薬膳師&利酒師の綴る日々の薬膳的酒肴ブログです。


by 薬膳師ゆりぽむ