人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

呑む前に飲んでおきたい、二日酔い防止サプリ「酒仙龍」

最近、翌日の事を考えて「あえて(お酒を)飲まない」という「飲まネーゼ」なる人々が増えていると、以前何かの記事で見た事がありました。
毎日お酒を飲む私としては何とも驚きのお話ですが、お酒を飲むと言うのは色々と気を使う事も確かです。
二日酔いになると、翌日1日使い物にならない我が身となり果てますし、何よりも辛い。

これまでの飲酒人生の中で二日酔は2度あるんですが、初の二日酔いの時は大人になった気分が味わえました(大人だけど)。
思わず、初☆二日酔い!などと言いながら、ちらし寿司を作って食べた事を覚えています。
何がそんなに嬉しかったのか良く分かりませんが、ともかく二日酔いはなかなかに辛いものでした。

今回そんな我が家に届いたのが「酒仙龍」なる二日酔い防止薬。
呑む前に飲んでおきたい、二日酔い防止サプリ「酒仙龍」_e0192461_1359534.jpg

1回分ずつのパックになっていて、中にはこんな風に2種類の錠剤が入っております。





ウコンの入ったオレンジ色の錠剤と、ミルクシスレの入った白い錠剤。
呑む前に飲んでおきたい、二日酔い防止サプリ「酒仙龍」_e0192461_14174693.jpg


ウコンは言わずとしれた酒飲みの強い味方、ドリンク剤や様々な錠剤も出ておりメジャーなものだと思いますし、我が家も常備しております♪

ウコンは「クルクミン」という成分が肝機能を強化し、肝障害の改善に繋げてくれると言う事で、肝臓をコーティングし強化する役割となっています。
一方、ミルクシスレって初めて聞いたんですが、マリアアザミと言うお花種子の抽出物で、肝細胞の損傷を予防や傷付いた肝臓の細胞を再生してくれると言うものなのだそうです。
こちらは傷付いた肝臓の損傷を予防・再生する役割です。
酒仙龍の錠剤の組み合わせは、肝臓の強化と保護といった所でしょうか。
ミルクシスレ、覚えておこうと思います。

個包装だし、飲むのも1日1包で良いので出張時に持って行くと良いかも♪

株式会社Vitaminfactoryファンサイト応援中
vitaminfactory

髪の紫外線アフターケアに!美容室専用洗い流さないトリートメント モニター募集! ←参加中


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by yuri-pom | 2011-08-20 08:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ