人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスと薬膳と。

スパイスとお酒が好きな薬膳師が綴る料理小ネタとレシピのブログです。レシピ数はただいま1400超。

世界一美味しい目玉焼き。

先日ネットで見かけたのが、今日のタイトルの言葉。

世界一美味しい目玉焼き

なんてワクワクする名前なのかしらん。

と言う事でそこに書かれていた目玉焼きを早速作ってみました。

世界一美味しい目玉焼き。_e0192461_11273048.jpg


見た目どうって事のない目玉焼きなんですが、普通に焼くのと比べると黄身がめちゃくちゃ濃厚でびっくり。
驚きの目玉焼きとなりました。



私が見たのは動画とそれをリンクしたサイトだったんですが、これは試してガッテンでやっていたものの様です。
私、ガッテンの本1冊持ってるんですが、野菜の扱い方の本なんですよね、さすがにこれに卵は載ってなかったので知りませんでした。

同じ焼くならこの方法でこれからは目玉焼きを作りたいなぁと思います。
本当に美味、知って良かった~♪♪

焼き方は至って簡単で、黄身を先に焼いて後から白身を流し込むと言うもの。
先に黄身を焼く事で水分が飛び濃厚になると言う事なんだそうです。
世界一美味しい目玉焼き。_e0192461_11313381.jpg


そして白身を後から入れるんですが、この時に軽く混ぜておくと流し込みやすいとの事。
なのでこの時点で白身に好みの味を付けちゃうと、これまた良い具合に。
後は卵黄は衝撃に弱いらしく、高い所から落として割ったりしたらダメなのだとか。

と言う事で世界一美味しい目玉焼きのご紹介でした。
ぜひぜひお試し下さいませ。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by yuri-pom | 2011-03-28 11:36 | 卵・豆腐・蒟蒻・豆類 | Trackback | Comments(0)

by 薬膳師ゆりぽむ